中川修子が綴る「介護ブログ」

介護予防知識の検定試験を実施しました

介護予防知識の検定試験を実施しました

先日、1年1サイクルのカリキュラムが終了したので、検定試験を実施しました。

吉と出るか凶と出るか心配をしていました・・・

ある生徒さんは「1年経ったので卒業しようと思ったけれど、こんな点数ではダメだと思いました。もう一年勉強します」と継続していただくことになりました。

さらに他の生徒さんも「家に帰ったら、すぐに忘れちゃうわよ!何回も繰り返し、聞かないとダメだわ!ここに来るの楽しいし!」と。

そして他の方々も「自分の知識度が数字で見えてよかった。まだまだ頑張って勉強しなくちゃ!」とおしゃっていました。

どうやら、”吉”と出たようでホッと胸をなでおろしました。