中川修子が綴る「介護ブログ」

<ハッピーエンド講座>
生活に役立つ情報と”立春朝絞り”のお酒で福を呼ぶ!!

<ハッピーエンド講座>

2月のテーマ

1、生活に役立つ情報

①快適な部屋づくり
・捨てたい人
・捨てられない人

②「断捨離」と「ミニマリズム」

③週末家族会議 他

2、”立春朝絞り”のお酒で福を呼ぶ!!

以前からお世話になっていた菅野駅近くの「石渡酒店」さんですすめられた「立春朝絞り」のお酒を皆でいただきました。

このお酒は今年1年の幸福と繁栄を招く縁起酒だそうです。
先月の“七運七福の料理”に引き続き福を呼び込みました。今年も良い年になりますように。

生徒さんからLINEで送られたメッセージ

素晴らしい内容に満足でした。有難うございました。次回、3月11日が待ち遠しいです。
皆さん全員幸せそうな良い笑顔!
私まで頬が緩む気持ち☺
中川先生ありがとうございました。
参考になりました。お酒は美味しかった!
今まさに私も実家の生前整理をしていてとても参考になりました。
新しいシーツがたくさんあるのに古いシーツをいつまでも使っているので、「どうして新しいのを使わないの?」と問うと「出すのがめんどくさい…」と言われた。
今、姉たちとどんどん押し入れから出して、欲しい人に差し上げている、とのことでした。