中川修子が綴る「介護ブログ」

1,介護予防教室

12月20日で今年のお教室が終了しました。

今年も6月~大イベントと通常のお教室も行いながらだったので大変でした。

また、課外授業も始まりましたがこちらも大好評です。

■1月 手づくりみそ作り

■4月 市川の七福神巡り

■7月
1泊旅行組…酒蔵見学とブルーベリー狩りと二八そばを頂くツアー
日帰りコース組…酒蔵見学とブルーベリー狩り、ランチはホテルフローラさんの豪華なランチ

~この間、6月からイベントの準備、出展社との打ち合わせ、資料作りなど~

■10月 イベント 大測定会

■7/31 事務所のお引越し→新事務所(セカンドオフィス)の見学・売買契約

7月半ばから荷物をまとめ、未だまだ片付け中です。

リノベーションしたくても、イベントのため打合せも出来ず、とりあえず毎月のカリキュラムの資料がすぐ取り出せるように1部屋だけリフォームをしました。

年間の資料は段ボールから取り出して、本箱にすぐにわかるように並べることができました。なかなかいい色合いのモスグリーンの壁紙にしました。その他の部分も着々とリフォームを進めていきますので楽しみにしていてください!行く度に目の前の桜の樹がパワースポットのようでとても気持ちが良いです。今から桜の季節が楽しみです~♪