中川修子が綴る「介護ブログ」

1、 コロナ・ワクチン接種でまさかの出来事!!

先日、4回目のワクチン接種に行きました。
最初に「本人確認できるものを提示ください」と言われ、免許証を出しました。
「〇〇歳と2日です!」と告げると、「え~っ!若いですね!免許証二度見しちゃいました!」と受付の方に言われました。

「ありがとうございます」と応えると、「何かされているのですか?」と問われたので、
「私、介護予防教室を開いているんです」と応えると、「体操か何かですか?」と聞かれました。

「いいえ、バランスの良い食事の摂り方など色々教えているんですよ」と応えると、「どこでそのお話は聞けるのですか?」と聞かれたので、「では、こちらに!」と私の名刺をお渡ししました。
まさかの接種会場での営業活動⁉になりました!

その後、次々と順番に受付を済ませ、注射を打つところまで行ったのですが、女医さんと助手の方にも「若いですね~!」と言われ、なんだかとっても嬉しい気持ちになりました。

「中川流介護予防教室」の成果が表れてきたのでしょうか!
その日は足取りも軽やかに帰路につきました。