中川修子が綴る「介護ブログ」

介護予防教室「菅野教室」が大好評です!

自宅での教室がどうなることかと心配していましたが、私の趣味のものが見れたり、生徒さん達にいただいた着物で今、作成中の作品をお見せしたりしています。

ここに来ると勉強もするけど、色々な物で楽しませてもらって楽しい!

と言っていただいています。

17日に八千代から参加の生徒さんが
「早く着いたから家の廻りを散策してくる」
と言って散歩に出かけ、近くの公園から大きなメープル?の様な葉を拾ってきてご自分で持ってきてくださった花を真ん中につけて花瓶にさしたり、壺に浮かべてくださいました。
他の生徒さん達も「ステキ!!」と言って感動していました。

さすが!!
フラワーアレンジメントをやっている方のなす技ですネ!
そこまで手が届かない私もそれを見て心が癒されました。

(ちなみにこの方、25年に取得したヘルパー3級の講座からのお付き合いのステキな方です)