中川修子が綴る「介護ブログ」

3, 第二部 PM1:30~

市川市の田中市長さんが来てくださいました!

午前中は「行徳のお祭り」だったそうです。

市長さんって土日も休んでないんですね!お身体が心配になります。。。

エレベーターの正面で皆さんが写真撮影のスタンバイをして、拍手でお迎えしました。

市長さんもビックリ!!私の活動に耳を傾け、目を向けて下さっています。市民と市長さんとで一緒に“健康寿命日本一”を目指す形こそ本当の政治の形だと思います。

嗅覚のチェックテストをしていただきました→正常だったそうです↓↓

私はまた11月から第7期が始まります。いつも10月になると「もう今期で辞めようかな~」と思ってしまいますが、また市長さんが支援して下さるなら頑張ってみようと思います。今までは市長さんなんて遠い雲の上の存在の人でしたが、田中市長さんはとても身近な存在に感じています。市民の声を吸い上げて下さる方だと思っています。

私も体組成計を市長さんが市内20か所に置いてくださったので、これが“無用の長物”とならないように「体組成を測る楽しみを皆さん一人一人にお伝えすること」を目標として、また大変だけどこれから1年頑張っていきたいと思います。

市長さんお忙しい中、本当にご出席いただきありがとうございました。皆さんも喜んでおられました。

※集合写真はわざとぼかしています。田中市長さんのFacebookに出していただいていますのでご覧になってみて下さい!!
https://www.facebook.com/photo/?fbid=6720657201358743&set=a.1536626536428528&locale=ja_JP