中川修子が綴る「介護ブログ」

1,介護予防教室

今月はお休みでした。
毎月1回ですが、生徒の皆さんの元気な顔を見ることが出来ないのはやはり淋しいです。
休み中でも、日頃できていなかったことを進めていました!
・帳簿の整理
・新しい情報をカリキュラムごとに分類
・市川の七福神巡りの準備
※市川は道が狭くて神社まで車で入れないところもあり、近くの駐車場を見つけておかなければならないのです。自分一人でサーッと1日で回ってこようと思っていましたが、生徒さん達が「私たちも行きた~い!」というので、下調べを念入りにしていたら1月中にはできませんでした。まぁゆっくり行きましょう!!

第5期(2021年11月~2022年10月)も資料作りに没頭していて、リフレッシュウィーク(第4週目)がなかったので、今年はまた元に戻って少し自分にごほうびでお休みして「やりたいこともやって行きたいところへも行く」をしたいと思います。