中川修子が綴る「介護ブログ」

3,誕生日

今年も元気に誕生日が迎えられました。
生徒さん達からも“おめでとうのメッセージ”が届き、元気でいられることが何より幸せです。

物を大事にとっておく性分がなかなか抜けきらない私ですが、事務所の引っ越しに伴い、断捨離が割とできるようになり、洋服も2階と1階のクローゼットの1/3くらいを他人に譲りました。
そういったこともあり、誕生日のプレゼントも自分の欲しいものをプレゼントしてもらいたいので、毎年誕生日が近づくと「〇〇が欲しい」と前もって息子と夫におねだりしていました。
しかし、今年はもう何も欲しくなくなってきたので、黙っていたら、息子から、浦安のヒルトンホテルのチョコレートケーキが届きました。

夫は1万円を現金でくれたので、佐倉の高級食器屋さんに行ってきました。
12月予定の“ワインパーティー”の準備として、ワイングラスと日本酒用のグラス(盃)、以前から持っていた“ワインクーラー”とお揃いの”デザート用のカップ”を買いました!着々と準備を進めています。

※10月のイベントの時も、ランチとあわせてワインの試飲会を行います(ワインは無料です)。
ちなみに、このワインのお店は、羽田空港等に入っている高級ワインを扱っているお店です。

また、姉夫婦には鰻をごちそうになりました!茨城の有名店まで行ってきましたがとても美味しかったです♪
ありがとうございました!